2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西部劇私的博物館を更新

久々にHP:西部劇私的博物館を更新。だいぶ前の某BBSでの日活ウエスタンのカキコに触発されて、遅まきながら日活ウエスタン4作品の寸想(評論でなく感想なので、寸評でなく寸想)をアップロードしました。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/wwase1/…

韓国ドラマって……

月曜日の朝はメールの返信や電話連絡などで結構時間が過ぎていきます。 コーヒータイムに何気なく見たのが韓国ドラマの『真実』。今回が最終回というので、これまでの粗筋をカミさんに聞きながら最後まで観てしまいました。韓国ドラマというと男優ばかりが話…

愛犬リンリン

土・日・休日は息子が遅くまで寝ていることもあって、カミさんの起床時間も遅くなります。当然、私の起床時間も遅くなります。ところが、リンリン(ウチの愛犬)だけは、いつものペース。以前は、私たちのペースに合わせていたのですが、最近は齢(現在15…

古本屋で……

帰省するために新幹線の指定席を買いに行ったついでに、久し振りに大宮をブラつきました。 ブラつくといっても、私が立ち回る先は古本屋と古レコード屋なんですがね。馴染みの古本屋に売ろうと決めたマンガ本10冊を持込み、 「今日は買うだけでなく、売り…

海外永住は……

商社に勤めている友人から電話がありました。会社を12月に辞めて、来春からニュージーランドで永住するとのこと。今までロサンゼルス、ロンドン、ウェリントン、シドニーで何年間か生活していて海外生活に不自由しないからできるのだろう。 「あちこちで少…

12月の録画予定

散歩のついでにコンビニに立ち寄り、テレビ番組情報誌を購入、12月の映画をチェックしました。 未見の西部劇は、なしか…… 未見の時代劇は、『武蔵と小次郎』(1日)、『加賀騒動』(2日)、『大江戸七人衆』(3日)、『大利根の対決』(6日)だけか…… …

大型液晶テレビなのだ

37インチ大型液晶テレビが届きました。結婚した時が14インチの白黒テレビ。それからカラーテレビの21インチ、29インチときて今度が4台目。 30年間で3台(最初の14インチは私の独身時代からのもので、結婚後2年間使用)だから、我が家のテレビ…

部屋の模様替えのついでに

居間のテレビが愈々ダメになり、買い換えた液晶大画面テレビを置くスペースを確保するために部屋の模様替えをしました。今あるテレビは29インチで今度のは37インチ。半年ぐらい前から画面に色がつくまで10分くらいかかり、今度は音量が小さくなった。…

ウェブログ日記に初挑戦!

はじめまして、ノスタル爺です。 これまでホームページは色々制作しましたが、ウェブログ日記は初めてです。 家族のことや趣味のことなどを綴った拙い日記になると思いますが、 どうぞよろしくお願いします。 まずは使い方を早く覚えて、毎日画像も載せたい…