海外ドラマから

nostalji2018-03-10

WOWOWで放送していた『エレメンタリー5ホームズ&ワトソンin NY(全24話)』を観了。シャーロック・ホームズジョニー・リー・ミラー)と女性のワトソン(ルーシー・リュー)が現代のニューヨークを舞台に、市警の顧問としてグレッグソン警部(エイダン・クイン)やベル刑事(ジョン・マイケル・ヒル)に協力して難事件を解決する1話完結のミステリー・ドラマです。外科医時代のワトソンの患者で、人生をやり直すために密偵となって自分が所属するギャング団を潰そうとするシンウェル(ネルサン・エリス)の物語がシーズン5のサイドストーリーとしてあり、最終エピソード(2話連続)はシンウェル殺害事件の黒幕逮捕。シーズンを重ねる毎に視聴率が低下しており打切りが心配されましたが、本国より海外での人気継続が後押ししてシーズン6が決定しています。
Dlifeでは、『マクガイバー』のシーズン1(全21話)が終了し、後番組として『マーベル インヒューマンズ』が始まりました。月の裏側にインヒューマンズ(超人類)の王国(完全な防御システムで人類には知られていない)がありまして、弟マキシマス(イワン・リオン)のクーデターにより国王ブラックボルト(アンソン・マウント)と彼の仲間は地球(ハワイ)に逃れます。初回はここまでね。マーベルコミックが原作で、原作を知るファンには評判が悪く、高い製作費の割に視聴率が低く、8回で打切り。一応の決着がつく終わり方をしているようなので、継続して観ていくつもりで〜す。
平昌パラリンピックが開幕。女子アルペン滑降座位で村岡が銀、男子アルペン滑降座位で森井が銀、という結果。アルペンは5種目あるので、まだまだメダルが期待できます。