猛将カスター

nostalji2005-05-07

リンリンをフィラリアの予防注射に連れて行く。いつもならカミさんが自転車に乗せていくのですが、天気が悪いのでキャリーケースに入れて、私も一緒に行く。こんな時、予約していると不便なんですよね。動物病院は今が稼ぎ時らしく、日頃は診察室に出てこない老先生までが手伝っていました。
昨日購入した輸入DVDの『猛将カスター』を観る。予想通り、3倍モードでビデオ録画したような映像でした。『猛将カスター』(1967年/監督:ノーマン・フォスター)は、『壮烈!第七騎兵隊』の題名で1970年にフジテレビ系列で放映されていたTVシリーズの劇場用パイロット版です。内容はカスターの名前を使っただけの、100%フィクション。不遜な態度をとる腕力自慢の軍曹を叩きのめして気合を入れたり、騎馬訓練で見事な馬術ぶりを見せたり、待ち伏せしているインディアンの裏をかいて少人数で突撃して司令官を救ったりと、B級騎兵隊映画そのまんまで〜す。