雷蔵がカメオ出演

nostalji2006-07-08

録画していた『幽霊小判』(1960年・大映/監督:井上昭)を観る。謎の男が死んだはずの夫を名乗って女房の前に現れるというミステリーは洋画にありましたね。まさか同じ手は使わないだろうと、裏の裏があると思ったのですが、そのマンマでした。伏線が張られておらず、謎解きがとってつけた感じなのも頂けません。それでも、いとし・こいしの会話の面白さと、クレジットされていない市川雷蔵カメオ出演を見たことで満足しましょう。
HP:チャンバラワールドの「時代劇いろいろ」に追加アップ⇒http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/chzak06/iroiro11.htm
ゼロ金利が14日に解除されることになり、大手銀行の3ヶ月〜6ヶ月ものの定期預金の金利が上がるといっても微々たるもの。銀行預金なんて、バカバカしくてやってられませんよォ。といっても、高利回り商品はリスクがあるし……