今日も移設

nostalji2007-07-21

昨日に続き、本日もHP:放出美級迷画座へ移設作業。
「音楽映画」⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/kigeki/ongaku1.htm
「うらぶれ喜劇映画」⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/kigeki/kigeki2.htm
画像は、雪村いづみのCDジャケット。「帰らざる河」や、『シェーン』の主題歌「はるかなる山の呼び声」が収録されていたので、ゲットしたんだよなァ。
『ALWAYS 三丁目の夕日』の続編が11月に公開されるとのこと。今度の舞台は昭和34年とのことで、34年といえば従来の尺貫法が廃止され、メートル法が施行された年でしたね。それまでは、大相撲はもちろんのこと、プロレスでもマイク・シャープを6尺6寸・40貫の大男と紹介していました。プロレスといえば、第1回ワールドリーグ戦が開催された年でした。世界の強豪を相手に力道山が初優勝。第1回といえば、レコード大賞選出もこの年からでしたね。サンデー、マガジンといった少年週刊誌が創刊されたのもこの年です。しかし、この年の話題は何といっても皇太子ご成婚ですね。民間からの皇太子妃誕生は古い体質から新しい体質へ踏み出した年の象徴でしたねェ。
サッカー・アジア杯・準々決勝のオーストラリア戦を観る。1−1の後のPK戦で勝ち、ワールドカップの雪辱を果たしました。オシム監督の言ではありませんが、常に有利に試合しておりPKになるとヤバイと危惧したのですが、川口の巧守に救われましたね。引いて戦う相手に対し、どうやって抉じ開けるか、少ないチャンスをものにする決定力など、相変わらず同じ課題が残っていま〜す。