昔のテレビドラマだけど

nostalji2008-04-25

WOWOWで『サンセット77』の最終回を観た以外は雑務の片づけで1日終わり。WOWOWで放送されたのは、かつてKRT(現:TBS)系列で放送されたシーズン1の全35話ですね。最終回は、クーキーが助けた娘の正体をめぐって、発展から解決までの変化の妙を楽しませたくれた好編でした。コメディ・タッチのエピソードで、『アリゾナ・トム』のウィル・ハッチンスが本人役で登場するお遊びも嬉しいです。パトリシア・ハイスミスコーネル・ウールリッチの小説から頂いたようなサスペンス溢れるエピソードも好きですが、今回のコメディ・タッチのエピソードも悪くありません。ギャングを相手にするハードボイルド・タッチのエピソードもあり、探偵ドラマの面白さを味合わせてくれたのが『サンセット77』でしたね。
画像は、『サンセット77』の主役3人(エドワード・バーンズロジャー・スミス、エフレム・ジンバリスト・ジュニア)で、私はパイプ片手に推理するエフレム・ジンバリスト・ジュニアが好きだったのですが、カミさんは行動派のロジャー・スミス。登場人物の性格設定がはっきりしていて、それにあったプロッティングも『サンセット77』の魅力でしたねェ。第2シーズンも再放送してくれないかなァ。