ハズレがなかった

nostalji2008-09-30

録画していた『ボーン・アルティメイタム』(2007年・監督:ポール・グリーングラス)を観る。アイデンティティー→スプレマシーときて、ジェイソン・ボーンマット・デイモン)の過去が全て明らかになる最終作です。脚本の出来が良く、ムダなところがなくて最後まで一気に見せてくれました。アイデンティティーから通して見ても矛盾がないですからね。マット・デイモンも動きがよく、たくましさも加わってグッドです。娯楽作品として満足、満足。
HP:放出美級迷画座の「アクション映画いろいろ」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/zanmai10/action2.htm
2007年度の訪日旅行客は835万人で、10年前の約2倍。特に韓国・台湾・中国からの旅行者が急増しています。それだけ韓国・中国が裕福になってきたということでしょう。中国へのビザ緩和に外務省が慎重になっているのは賛成ですね。二極分化している中国は貧乏人も多いので、不法滞在が増えるのは確実で〜す。