放ったらかしCD

nostalji2008-12-25

少しずつやっていた本箱の整理も、本日のCDケースの掃除で全て完了。二重三重につっこんでいたCDを全部出し、本箱の奥まで拭き掃除ね。買ったことも忘れていたCDが結構ありました。
画像は、『加山雄三CDベスト』のCDジャケット。これも上記の一つです。ブックオフの980円の値札シールがケースに付いていますが、ブックオフに行っても、ここ1〜2年はCDコーナーに立ち寄っていないので記憶にないんですよ。「お嫁においで」「旅人よ」「君といつまでも」「夜空を仰いで」「夕陽は赤く」「蒼い星くず」「恋は紅いバラ」「美しいヴィーナス」「大空の彼方」「湯沢慕情」「夜空の星」「フィジーにおいで」「ぼくの妹に」「霧雨の舗道」「この愛いつまでも」の15曲が収録されていて、私の好きな曲が全てあったので衝動的にゲットしたまま、聴かずに放りこんでいた可能性がありま〜す。
加山雄三といえば、パチンコになっているんですね。テレビCMに出ていて初めて知りました。休みの日にはパチンコか競馬の息子の話によると、大当りすると歌が流れるとか。それにしても、最近パチンコのテレビCMがメッタヤタラと目につきます。パチンコに限らず、競馬・競艇などギャンブルをCM放送するのはテレビ文化の頽廃を感じますねェ。