アニメのウサギは……

nostalji2010-12-03

来年の年賀状のことを考える。今年は喪中ハガキが9枚も届いており、これまでの最高となりました。知人・友人の両親、親類が高齢化してきているので無理ないですね。知人・友人の訃報が届かなかっただけ幸いとしましょう。来年の干支はウサギなので、画像さがしをしました。アニメのウサギは、バックス・バニーにしてもロジャー・ラビットにしてもイタズラ者なので、使えそうにないや。
画像は、映画『ロジャー・ラビット』ね。アニメと実写を合体させた作品で評判になりましたね。
PS3で『信長の野望・天道』をプレイ。河内和泉岸和田城→南近江・観音寺城→摂津・石山寺丹波八上城→伊勢・霧山御所と攻略しました。細川家(三好家が乗っ取っていない)を四国に追いやり、本願寺が赤松と戦っている隙をついて石山寺を頂戴し、六角と波多野を滅ぼしたのだよ。紀伊の鈴木家と同盟し、筒井城の全兵力で、伊勢を奪ったものの尾張を今川に奪われた織田を滅ぼし、織田の有力武将を配下にしました。強力家臣団の結成だァ。