今年は

nostalji2011-01-01

明けまして、おめでとうございます。朝から一杯飲んで、グダグダ過しています。4月に三人目の孫ができる予定で、母・長男・孫と、家族に卯年生まれが三人揃うことになります。ウサギのようにピョンピョン飛躍できたらいいのですけどねェ。
本日の要チェック番組は、NHKの正月時代劇『隠密秘帖』と、昨年のヒット映画『アバター』かな。『隠密秘帖』の主演は舘ひろしで、今度の土曜時代劇『隠密八百八町』も舘ひろしだったので、題名も似ているし、パイロット版と勘違いしそうです。『アバター』は『隠密秘帖』と同時間帯放送なので録画しておこう。そういえば、録画したまま観ていない映画が去年から残っています。
昨年はいろいろな人が亡くなりましたが、正月そうそう高峰秀子(86歳)さんの訃報を知りました。残された映画でいつでも懐かしむことができますが、今年も寂しいニュースが続きそうな気がします。「めでたくもあり、めでたくもなし」で〜す。