パローレ、パローレ

nostalji2011-01-15

俳優の細川俊之(70歳)さんが亡くなる。代表作は思い浮かばないのですが、映画やテレビでの存在は大きいものがありましたね。ミュージカル『ショーガール』が15年間のロングランになったのは知らなかったのですが、歌は上手いですよ。でもって、画像は『あまい囁き』のレコードジャケット。ダリダとアラン・ドロンのカバーです。独特のナレーションで中村晃子と見事な掛け合いをみせています。B面の「砂物語」では、歌の上手さを披露していま〜す。
PS3で『信長の野望・天道』をプレイ。1546年1月開始のシナリオ:信長元服(難易度:上級、寿命:史実、討死:標準)を上杉謙信の伝承モードで、1570年に天下統一しました。上杉家独自技術「軍神」を取得した騎馬隊の強いこと。全国の半分を領有したところで、軍団を作ってCPUに委任し、本を読みながら領土が拡大していくのを見学していました。今度は弱小大名でプレイして、何年生き延びることができるかに挑戦しますか……