エキゾチック女優

nostalji2011-07-02

録画していた『ウルトラQ』の8話と9話を観る。第8話「甘い蜜の誘惑」は、蜂の蜜から生成した成長促進物質を食べたモグラが巨大化する物語です。食料を求めて農村を破壊するのね。だけど、自衛隊の攻撃に脅かされて地中深く潜り、マグマ層にぶち当たって昇天しました。
第9話「クモ男爵」は、道に迷って行き着いた古い洋館が巨大な蜘蛛が棲むクモ屋敷だったという物語で、炎に包まれて底なし沼に屋敷が崩壊していくラストはB級ホラーのテイストがあふれていて良かったですよ。画像は、ゲスト出演していた若林映子。エキゾチックな顔立ちは、怪しげな魅力があって、存在感ある女優でしたね。
第ニ部の8話まで観て広島に帰省し、その後観ることができなかったCATV(ファミリー劇場)の『隠密剣士』を観る。現在は、第三部「忍法伊賀十忍」が放送されていて、第9話「伊賀両翼陣」と第10話「忍法蝙蝠陣」を観ました。伊賀十忍は六忍が既に倒されており、大詰めに近づいていますね。第ニ部は水曜日に再放送されており、続きを観ることができそうです。再放送が多いのも、役に立ちますねェ。