外れた予測

nostalji2011-07-26

録画していた『そのとき、みんなテレビ見ていた!』を観る。24日に放送された地上デジタル移行関連特番で、1部・2部あわせて4時間弱のでしたが、地デジ移行状況中継などどうでもいいところや、スタジオゲストの長々したお喋りは3倍速・2倍速再生ね。石田純一のお父さんや、若き日の池上章一を見たのは楽しかったですよ。欽ちゃんが有名になる前にエキストラでテレビに出ていたというのは知らなかったなァ。
ところで、1969年のアポロ11号の月面着陸のテレビ中継を私も観ていた一人ですが、当時の宇宙開発のスピードは驚くべき速さでしたね。21世紀には月基地ができていて、観測船が地球との間を行き来していると想像したのですが、見事にハズレました。この分だと、宇宙旅行はSFの世界だけになりそうですね。
久しぶりに西部劇ゴッコがしたくなり、『レッド・デッド・リデンプション』を再開する。前回のデータを全て消去し、シナリオを最初から開始ね。前回は慣れるまでの時間と、“出会いミッション”や“チャレンジ”などにも手を出したのでシナリオ達成までに16日(40時間)かかりましたが、今回はひたすらシナリオの消化をするつもりで〜す。