パロディ満載

nostalji2011-08-15

録画していた『ゾンビランド』(2009年/監督:ルーベン・フライシャー)を観る。人類の殆どがウィルスによってゾンビ化した世界を舞台に、若者(ジェシー・アイゼンバーグ)が旅の途中で知り合ったゾンビハンター(ウディ・ハレルソン)や姉妹(アビゲイル・ブレスリンエマ・ストーン)と、ゾンビのいない遊園地をめざすというロードムーヴィです。若者が考えたゾンビから生残るための32のルールというのが、これまでのゾンビ映画のパロディになっており笑えます。
ビル・マーレイが自分自身の役で出演しており、ウディ・ハレルソンとのやりとりは真に漫才ね。最近のハレルソンは変な役が多いのですが、この作品でも異状ぶりを見せて笑わせてくれます。出演者の少ない低予算映画ですが、上出来のコメディホラーに満足、満足。
画像は、ジェシー・アイゼンバーグウディ・ハレルソン