海外ドラマを消化

nostalji2011-12-29

録画したままになっていた『ヤングスーパーマン』と『V』を観る。『ヤングスーパーマン』は今月17日にシーズン8が始まり、前シーズンの続きである初回だけは見逃せないのでね。“CSI”や“スタートレック”のような1話完結スタイルだと、どこから見ても不自由はないのですが、『ヤングスーパーマン』のような、次回に続く謎があるエピソードと1話完結のエピソードが混在しているドラマは困りものです。逆に『V』のように完全連続ものだと、観るか観ないかで決めればいいので、楽なんですけどね。『24』は全然観ていませんが、『LOST』は最後まで観ましたよ。
ヤングスーパーマン』は、本国では10シーズンで今年終了したようで、10年続けばヤングじゃなくなりますからね。そういえば、同形式の『スーパーナチュラル』はシーズン6の後、なかなか放送されませんが、本国ではまだ続いているんですね。
画像は、『ヤングスーパーマン』放送開始当初のクラーク(トム・ウェリング)とレックス(マイケル・ローゼンバウム)ね。最初は、NHK教育で前後2回に分けて30分番組として放送していたんだよなァ。
来年は、未見の韓国時代劇が底をついたので、未見の海外ドラマを片っ端からチェックしようと思いま〜す。