海外ドラマの日

nostalji2012-01-28

土曜の夜は、CATVで海外ドラマを観るのが定番。6時『ヤングスーパーマン(8)』→7時『V』→8時『Terra Nova 未来創世記』→9時『ドクター・フー(3)』ね。但し、『ヤングスーパーマン(8)』は夕食と重なるので、録画して後で観ているんですけどね。
『V』は今日が第1シーズンの最終回。第2シーズンの放映は、本国で昨年終ったばかりなので、まだ先になるでしょうね。忘れた頃に始まるんだよなァ。オリジナル(83年版)でVのリーダーだったジェーン・バドラーやレジスタンスのマーク・シンガーが出演しているので楽しみなんですけどね。
『未来創世記』は、地球滅亡の危機を救うために、22世紀半ばの未来から8500万年前の恐竜時代にタイムトラベルした集団と家族の物語(基本的に1話完結)。スティーブン・スピルバーグが製作にたずさわったというので期待したのですが、今イチ面白くありません。恐竜があまり登場しないし、種類も少ないしね。恐竜時代でなくてもいいようなエピソードじゃ価値ないや。『V』も終ることだし、来週からはパスしましよう。
ドクター・フー』の第1〜2シーズンはNHKで放送されたのを観ていたのですが、第3シーズンは放送されず。『ヤングスーパーマン』もそうですが、NHKはこういうのが多いですね。全シーズンを放送したのは、『ER』ぐらいじゃないかな。画像は、ドクター・フーの宿敵ダーレクね。主人公のドクター・フーは、ダーレクに滅亡させられた“タイムロード”とよばれる異星人の最後の一人です。ダーレクも先週の放送で最後の一体となりましたけどね。造形はチーピーですが、お話の面白さで観ていて飽きませ〜ん。