今年の紅白は

nostalji2012-11-27

今年の紅白歌合戦の出場歌手50組が発表された。北島三郎:49回、森進一:45回、五木ひろし:42回、凄いねェ。懐メロ歌手の境界がなくなっちゃったね。SMAPも20回になるのか。美輪明宏が初めてというのは意外でした。「よいとまけの唄」がヒットした時に出場していたものと思っていましたよ。小林幸子が出ないのはゴシップ、韓流歌手が出ないのは竹島問題が原因かな。知らない歌手も多いなァ。きゃりーぱみゅぱみゅって、早口言葉か。三代目J Souj Brothersって、有名な初代がいての三代目だと思うのだが……
ビデオに録画保存していたテレビ西部劇『ローハイド』の「Incident of The Big Blowout(あざむかれた同情)」と「Incident on The Road Back(暗闇の対決)」を観る。
「Incident of The Big Blowout(あざむかれた同情)」は、セダリアに着いたフェーバー一行を旅の途中で死んだ男の恋人という女が訪ねてくるんですが、死んだ男は賞金のかかっていたお尋ね者で女は賞金めあてだったという物語。だけど、旅が終ったカウボーイたちのドンチャン騒ぎがメインです。
「Incident on The Road Back(暗闇の対決)」は、牛の売上金を持ってテキサスへの帰途についたフェーバーが馬泥棒に間違われて売上金を盗まれる物語。金を取り返すために保安官と悪党の隠れ家を襲うのですが、保安官は全盲で、灯りを消して悪党と対決で〜す。