PS2を出して

nostalji2013-03-06

PS2のゲーム『レッド・デッド・リボルバー』を開始する。『レッド・デッド・リデンプション』のロックスターが作った西部劇シューティングゲームです。発売された時から知っていたのですが、シューティングゲームは苦手なのでパスしていたんですよ。『レッド・デッド・リデンプション』が面白かったので、中古(980円と安かったのだ)を見つけてゲット。
レッド・デッド・リデンプション』と比べると、画像や操作性は今イチ(PS3とPS2では性能に差があって当たり前なのだが)なのと、ストーリーにそって各ステージをクリアしていくだけなので自由度がありません。ストーリーは父を殺されたレッドが、握りにサソリの印がある拳銃を持った仇を求めて無法者を倒していくのね。無法者たちに賞金がかかっていて、稼いだ賞金で武器をレベルアップして、より強敵を相手にしていくことになります。ステージ3までは基本技をマスターするシナリオなので難なくクリアできました。
本日は、1年振りにシネコンまで足を運び、『ジャンゴ繋がれざる者』を観に行きます。タランティーノ作品とあって人気は上々ですな。♪〜ジャンゴ、ハイアマト、ソロレイ〜