終わったものもあれば

nostalji2013-09-30

昨夜は、『スーパーナチュラル(シーズン7)』の最終話を観る。シーズン7は、天使のカスティエル(ミーシャ・コリンズ)がリヴァイアサンという怪物を人間世界に解き放ってしまったところから始まり、リヴァイアサン退治を縦糸に、その他の超常生物(悪霊・魔物など)退治の1話完結のエピソードを横糸に展開していきましたが、最終話はカスティエルの協力のもとにリヴァイアサンの大ボスを倒します。リヴァイアサンに殺され、幽霊になってまでディーンとサムに協力していたボビー(ジム・ビーヴァー)は成仏。しかし、ディーン(ジェンセン・アクレス)とカスティエルは煉獄に飛ばされ、サム(ジャレッド・パダレッキ)だけが人間世界に残り、シーズン8に続くのね。シーズン8が放送されるまで、当分休みとなります。
『スーパーナチュラル(シーズン7)』は終わりましたが、AXNで『ヤングスーパーマン』のファイナルシーズンが、NHKBSプレミアムで『ワンス・アポン・ア・タイム』が始まった。『ヤングスーパーマン』は、シーズン9の最終話で、ゾッドを宇宙の果てに転送したもののブルー・クリプトンナイトに刺されたクラークは死線をさまよいますが、ロイスがブルー・クリプトンナイトをクラークの身体から抜き、生きかえります。レックス・ルーサー(シーズン7で死亡)のクローンがクラークを襲い、さらに新しい敵が……
『ワンス・アポン・ア・タイム』は、おとぎ話のキャラが白雪姫に出てくる魔女の呪いによって、本来の記憶を失い、現代のアメリカの架空の町で暮らしているというファンタジードラマ。白雪姫の娘エマ(ジェニファー・モリソン)が赤ん坊の時におとぎの国から現代へタイムスリップしており、呪いをとく使命をおびているのね。現代とおとぎの国での出来事が並行して描かれます。本国では現在シーズン3が放送中の人気ドラマ。面白い試みだとは思いますが、番組の前後に出てくる速水もこみちがウザイねェ。