マンガみたいな映画

nostalji2013-11-17

録画していた『リンカーン/秘密の書』(2012年/監督:ティムール・ベクマンベトフ)を観る。母親をヴァンパイアに殺されたリンカーンベンジャミン・ウォーカー)が、ヴァンパイアに怨みを持つヴァンパイアに指導されてヴァンパイアハンターになるのね。武器は銀でコーティングした斧。ヴァンパイアが銀に弱いというのは、これまでにもでてきたけど、ヴァンパイアはヴァンパイアを殺せないというのは目新しいです。それと陽光にも平気というのもね。
ヴァンパイアが黒人奴隷の血を食料源にしていることからリンカーン奴隷解放宣言を行ったというトンデモ話を、3D映像で見せるテーマパークのアトラクション的作品です。ドラマ性よりCG映像重視で中身はありませ〜ん。