シーズン2まで観了

nostalji2014-09-16

DVDでテレビ西部劇『西部二人組』の#37「ワルに乾杯!」と#38「欲にころぶ町」を観る。
「ワルに乾杯!」は、女性経営者ミーア(アイダ・ルピノ)の賭場でイカサマを見破ったヘイズ(ロジャー・デイビス)とカーリー(ベン・マーフィー)の二人組は逆に袋叩きにされてしまいます。二人はジョージ(バディ・イブセン)とシャーロット(サリー・ショックリー)の父娘に救われ、ジョージが考案中の複写技術を利用してミーアを騙すことに。ジョージはミアに新聞社に乗っ取られたので、二人組に協力するのね。アイダ・ルピノとバディ・イブセンがベテランの味を出して好演。
「欲にころぶ町」は、20万ドルのダイヤを隠して死んだ無法者から隠し場所のメモを手に入れたジョージー(ミシェル・リー)と行動を共にする二人組の物語。ジョージーを追ってダイヤを奪おうとする賞金稼ぎにジャック・イーラム、ダイヤを取り戻そうする保安官にアーサー・オコンネル。やっと手に入れたダイヤをソーピー(サム・ジャッフェ)が鑑定すると……
画像は、ジャック・イーラム。西部劇には、なくてはならぬ顔ですな。
これにて、シーズン2は終了です。日本で放送された全エピソードを観たわけですが、リアルタイムでちゃんと観ていたものは半分もなかったで〜す。