整理のためか

nostalji2014-12-10

ビデオに録画保存していたテレビ西部劇『ヤングライダーズ』の#51「アイクの死」と#52「恋多きビリー」を再見。
「アイクの死」は、賭博師ネビルのイカサマを見破った農夫(バック・テイラー)がネビルに襲われるところを救ったアイクは、ネビルの娘エミリー(ケリー・ウィリアムス)に恋します。農夫がネビルに殺され、エミリーが敵討ちに行きますが、アイクはエミリーを庇ってネビルの銃弾を受けるのね。ライダーたちの介護も空しくアイクは死に、バックが復讐。
画像は、アイクのトラビス・ファインとバックのグレッグ・レインウォーター。アイクとバックはライダーになる前からの親友で、喋れないアイクと手話で会話できるのはバックだけでした。アイクが死ぬ必然性はないのですが、レギュラーが増えたので整理したのかな。
「恋多きビリー」は、ビリーは万引き少年ダニーを捕まえますが、ダニーの母親ジュリアに恋をします。ジュリアの死んだ夫が南部シンパだったことから、運送中の軍のライフルを奪った南部強盗団が、ジュリアの農場へライフルを隠しにくるのね。ビリーはそのことを知ってティースプーンに相談しますが……
サイドストーリーとして、アイクが死んで傷心のバックが夫を強盗団に殺された妊婦を助け、彼女と行動を共にするうちに心の傷を癒していく話が展開しま〜す。