海外ドラマから

nostalji2015-08-08

『NCIS:LA(シーズン6)』(FOX)、『グリム(シーズン3)』(スーパードラマTV)、『サウスランド』(AXN)、『秘密の扉』(LaLa)が始まった。
『NCIS:LA』と『グリム』は、1話完結型ですがシーズン最終話からの続きとなっています。次シーズンを観てもらう為のあざとい方法で好きになれないのですが、どうしても観ちゃうんですよね。
『サウスランド』は、ロサンゼルスを舞台に警官たちの活躍を描く犯罪ドラマ。2009年から2013年にかけて5シーズン(全43話)放送されました。警察学校を出たばかりのベン・シャーマン(ベン・マッケンジー)は、指導係のクーパー巡査(マイケル・カドリッツ)と市中巡回に出ます。黒人少年射殺事件や少女失踪事件の連絡が警察無線に入り……
主演は、『ゴッサム』のベン・マッケンジーですが、1話を観たかぎりでは複数の犯罪が並行して描かれ、それらを担当する警察官もそれぞれ異なります。警察官の日常がリアルに描かれ、ドキュメンタリータッチで迫真に満ちていますね。最近のドラマにない正統派警察ドラマです。画像は、『サウスランド』のベン・マッケンジー
『秘密の扉』は、放送されている中で私の唯一の未見の韓国時代劇。英祖が息子を死に追いやった“米櫃事件”を題材にしているので、新たな視点から描いた時代ミステリーといっても結果はハッピーエンドじゃないでしょう。それにしても、時代劇でお馴染みの役者がズラリと顔を揃えていますなァ。