TVムーヴィなみ

nostalji2016-01-10

録画していた『恐怖ノ黒鉄扉』(2013年/監督:カルロス・アロンソ他11人)を観る。バルセロナ映画学校出身の監督12人による劇場未公開のスペイン製ホラー映画です。
9人の若者がドライブ中に道に迷い、ガソリンスタンドの女主人や警官の忠告に耳を貸さず、廃業したホステルで一夜を過ごすことになります。そのホステルは悪フザケでボイラー室に閉じ込められた若者が焼死した因縁のある場所だったのね。若者たちはパーティーを始め、アルコールとセックスに興じますが、異常な現象が次々と発生し、ひとり、またひとりと死んでいきます。
13日の金曜日』(1作目ね)と同じような設定で、目新しさはありません。色々な殺し方(但し、どれも見たことがあるものばかり)をしているのと、ラストは少し捻ってはいますけどね。大学の映画サークルなみの作品で、特筆するところはありませ〜ん。