これで一段落か

nostalji2016-01-23

本日は、墓への納骨、寺での49日法要、参列者との会食、従兄弟たちとの飲み会で1日終わる予定。日程を決めた後、主な段取りは済ませておいたのですが、墓石屋への心付けや、坊さんへのお布施の相場を確認したり、会食料理のメニュー決定や人数確認などの細々した準備が色々ありました。
法事関係はこれで一応終わりですが、名義替えや自動引落し口座の変更、それに遺品整理がまだ残っており、一人暮らしとなる母のことも心配なので、当面は行ったり来たりですな。
画像は、カセットテープのジャケット。父の遺品のカセットが山のようにあり、他にもCDやビデオが山のようにあります。8ミリフィルムまであるんですよ。中には珍しいものもあるんで、簡単に捨てることができませ〜ん。