新作海外ドラマ

nostalji2016-03-04

CATVのAXNで始まった海外ドラマ『スーパーガール』を観る。スーパーマンの従姉妹のスーパーガールが地球侵略を狙う無法異星人と戦うSF冒険アクションです。本国でもシーズン1が終わったばかりのピチピチの新作ね。
12歳のカーラは地球へ脱出した赤ん坊のカルエル(後のスーパーマン)を守るためにカルエルを追って地球に向かいますが、クリプトン星の爆発でファントムゾーンに飛ばされます。時間が止まっているファントムゾーンから脱出して地球にたどりつきますが、カルエルは既に成長していてスーパーマンになっているのね。カーラ(メリッサ・ブノワ)はダンバース家の養子となり能力を封印して成長し、巨大メディアグループの冴えないOLとして働いていましたが、義姉のアレックス(カイラー・リー)を飛行機事故から救うために封印していたスーパー能力を使います。アレックスは地球外生命体から地球を守る政府の秘密機関DEOの捜査官で、事故はカーラを追ってファントムゾーンの囚人施設から脱獄した異星人の仕業とわかり……
『アリー My Love』で日本でも御馴染みのキャリスタ・フロックハートが会社の嫌味な上司役、スーパーマンから頼まれて見守り役として転職してきたジミー・オルセン(メカッド・ブルックス)、会社の同僚でITの専門家ウィン(ジェレミー・ジョーダン)、アレックスの上司でDEOの長官ハンク(デヴィッド・ヘアウッド)がレギュラー出演です。1話では映画版『スーパーガール』(1984年)のヘレン・スレイターが養母エリザ・ダンバースの役で特別出演していましたよ。
映画だけでなく、最近はテレビでもアメコミのドラマ化が加速しており、『アロー』『フラッシュ』『ゴッサム』『コンスタンティン』『エージェント・オブ・シールド』『エージェント・カーター』と目白押しで〜す。