海外ドラマから

nostalji2016-03-25

BSプレミアムで放送している『ワンス・アポン・ア・タイム』のシーズン3が終了した。ディズニー作品のおとぎ話キャラが実写で登場し、おとぎの世界と現実の世界を見事に融合させたファンタジー・アクションです。日本でも3太郎のCMが人気となっていますが、誰もが知っているキャラの新解釈というのは大衆を惹きつける要素があるんですな。
シーズン3は、ピーターパンと対決する前半部分と、西の魔女ゼリーナと戦う二部構成になっています。20話以上のエピソードがあるシーズンは中盤にひとつの山場を持ってくるのが最近の海外ドラマの特徴ね。当初はシーズン3でシリーズを終了する予定でしたが、人気シリーズとなったためにシーズン最終話は次シーズンへの繋ぎの役割となっています。ロビンフッドの妻マリアンの登場や、ラストの謎の人物をカットすれば、メデタシメデタシのエンドですからね。
シーズン4では“アナと雪の女王”を新しい話の軸として展開するようです。シーズン4は4月6日からスタートね。ちなみに本国ではシーズン5が現在放送中です。
画像は、主人公エマ役のジェニファー・モリソンと息子ヘンリー役のジャレット・ギルモア。シーズン1ではあどけなかったジャレット・ギルモアでしたが、どんどん大人びてきています。