海外ドラマから

nostalji2016-06-18

録り溜めしていた海外ドラマ『ナイトメア2〜血塗られた秘密(全10回)』を観了。19世紀末のロンドンを舞台にしたゴシックホラーで、テレビにしてはエロチック&バイオレンスで話題となったドラマです。シーズン1はマルコム卿(ティモシー・ダルトン)の娘を巡ってのヴァンパイアとの戦いでしたが、シーズン2は魔女との戦いで、冒険家マルコム卿のもとに、魔性の魂を宿す謎の美女ヴァネッサ(エヴァ・グリーン)、狼男である早撃ちガンマンのチャンドラー(ジョシュ・ハーネット)、人造人間を作ることに成功したフランケンシュタイン(ハリー・トレッダウェイ)、マルコム卿の執事センベーヌ(ダニー・スパーニ)が再び集います。
魔女のイブリン(ヘレン・マックロリー)は、娘ヘカテー(サラ・グリーン)や配下の魔女を使って自分の主人ルシファにヴァネッサをささげようと彼女を狙います。イブリンは人間の心を操ることができて、マルコム卿を誘惑してヴァネッサを誘き寄せようとするのね。魔女との戦いと並行して、ドリアン・グレイ(リーブ・カーニー)や、フランケンシュタインが生み出したクリチャー(ロリー・キリア)、シーズン1で死んだブローナが人造人間として蘇えったリリー(ビリー・パイパー)の話が描かれます。最終話ではセンベーヌが死に、各人はそれぞれ旅立つのですが、シーズン3が製作されており、WOWOWにて放送されるようです。
『ワンス・アポン・ア・タイム(シーズン4)』の第11回を観る。シーズン4は全23回ですが、最近の海外ドラマはシーズン半ばに山場を持ってくるのが増えてまして、第11回で雪の女王の呪いは解決しました。本国ではシーズン5が終わり、シーズン6の製作が決定しています。まだまだ続くので〜す。