海外ドラマは

nostalji2016-08-28

Dlifeで、昨日から『エージェント・カーター』が始まった。『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年/監督:ジョー・ジョンストン)のヒロインで、キャプテン・アメリカの恋人ペギー・カーターを主人公にしたスパイ・アクションです。
第二次大戦後(1946年)のニューヨーク、ペギー・カーター(ヘイリー・アトウェル)はキャプテン・アメリカが消息を絶った悲しみを背負って戦略科学予備軍SSRで働いています。仕事は女性だからという理由で雑用係。そんな彼女の前に国家反逆罪で行方をくらましていた旧友の天才発明家ハワード・スターク(ドミニク・クーパー)が現れ、盗まれた武器を回収し、濡れ衣を晴らしてほしいと頼まれます。早速カーターは、スタークの執事エドウィンジャーヴィスジェームズ・ダーシー)の助けを借りながらスパイ活動を開始し、事件の背後にリヴァイサンという謎の組織がいることをつかみますが……
『エージェント・オブ・シールド』の人気を受けて企画されたマーベル・シネマ・ユニバースの世界です。映画と同じくヘイリー・アトウェルがペギー・カーターを演じています。ハワード・スタークはアイアンマン=トニー・スタークの父親だし、ジャーヴィスは後のアイアンマンの人工知能の名前ね。『エージェント・オブ・シールド』の休止期間中に放送されましたが、人気は今イチで、シーズン2で打ち切りになりました。『エージェント・オブ・シールド』のシーズン3は昨日からWOWOWで放送開始されましたが、Dlifeでもシーズン2まで放送されており、そのうち放送されるでしょう。
WOWOWは有料ですが、Dlifeは無料なのがいいですね。有料チャンネルと比べて放映速度は遅いものの数多くの海外ドラマを放送しており、『HELIX黒い遺伝子』や『アンダー・ザ・ドーム』のようにDlifeだけで放送されたものもあります。海外ドラマ好きには、なくてはならぬチャンネルで〜す。