シンガポール4日目

nostalji2016-10-15

ホテルのバッフェでの朝食はいつも食べすぎる傾向があるので、本日はバッフェ内屋台のフィッシュ・ボール・ヌードルで軽くすませる。さっぱりスープとプリプリのすり身団子が特徴です。
10時すぎにオーチャード・ロードに出かけ、ショッピング・センターを散策。グルメ土産なら、スーパーでと考え、パラゴン・マーケット・プレイスで、カヤジャム、ホワイトコーヒー、チリ・ブラウン・ロールを購入。チョコレートとクッキーは、昨日マラッカで購入したのでね。
昼食はチャーターボックスでチキン・ライスとマンダリン・ロブスター・ラクサのセット。JALパックの無料サービスね。2日目にセントーサ島で食べたチキン・ライスより美味しかったです。
ホテルに戻り、2時にチェックアウト。迎えがくる9時30分(フライトが夜中の1時50分)まで荷物を預け、予約しているアフタヌーンティー(ホテルの無料サービス券があったのでね)の3時までロビーで過ごしました。チフリー・ラウンジのアフタヌーンティーはバッフェ形式で好きなお菓子や軽食をとることができます。紅茶はおかわり自由。5時前までお茶を飲んで過ごし、マリーナ・ベイのショッピング・モールへ。2日目にカミさんが目ざとく見つけたお気に入りのブランド・ショップで買い物。愛用者ということで5%割引の特典があるうえ、消費税の7%は空港で払い戻してくれるというので、新デザインのイヤリングと指輪を購入。1日目に歩かなかったガーデンズ・バイ・ザ・ベイのOCBCスカイウェイに行こうかと考えたのですが、外は暑いのでモール内のサンパン船に乗ったりしてブラブラして過ごしました。カジノで遊ぶにはカミさんの買い物で残金不足。
9時30分に迎えがきて、空港には10時に到着。フライトまでラウンジで過ごしたのですが、羽田・成田・ニューヨーク・ロサンゼルスと比べると、食べ物は最低。美味そうなものが全然ありませ〜ん。