今年は

nostalji2017-01-01

明けまして、おめでとうございます。北海道から取り寄せた“北の漁師膳”を肴に、朝から一杯飲んでグダグダ過ごしています。夕方には孫たちがお年玉を取りに来るので寝たふり、寝たふり。孫の子守は疲れます。次男の嫁の両親が一昨年から東京で暮らすようになったので、帰省してきても子守り負担は半分になったのですけどね。
分厚い新聞に目を通す。広告ばかりであまり読むところがありません。でもって、日曜日は1週間のテレビ番組チェックの日。テレビ東京の新春時代劇がなくなり、時代劇があるのはNHKだけ。BSプレミアムで、本日は『時空超越歴史ドラマ・江戸城無血開城』、3日が『大岡越前スペシャル』、6日から始まるのが『雲霧仁左衛門3』、8日からは大河『おんな城主直虎』が始まります。先代の加藤剛が出演する『大岡越前スペシャル』が楽しみですな。
西部劇や時代劇が好きなのですが、新作は期待できないので過去に見逃した作品や思い入れのある作品を今年も観ていくことになりま〜す。