海外ドラマから

nostalji2017-04-08

録画していた海外ドラマ『エレメンタリー4』の22話〜24話(最終話)と、『ブラインドスポット2』の第1話を観る。
『エレメンタリー』は、シャーロック・ホームズジョニー・リー・ミラー)と女性のワトソン(ルーシー・リュー)が現代のニューヨークを舞台に難事件を解決するミステリー。サイドストーリーとして展開していたホームズの父親(ジョン・ノーブル)の愛人が殺された事件の謎が解明されます。懐かしのモリアーティの名前が出てきてシーズン終了にふさわしいエピソードでした。
ブラインドスポット』は、前シーズン最終話でカート(サリヴァン・ステイプルトン)に逮捕されCIAに引き渡されたジェーン(ジェイミー・アレクサンドラ)がCIAから脱走するところから始まります。テロ対策組織NSAの極秘調査官ナズ・カマル(アーチー・パンジャビ)が現れ、ジェーンが“サンドストーム”という組織に属していたことがわかり、カートたちに協力を要請。ジェーンはカートたちに捕まり、全てを打ち明けます。“サンドストーム”の計画を阻止するために、ジェーンは“サンドストーム”に接触しますが……
ナズ・カマルの他に、“サンドストーム”の首領シェパード(ミシェル・ハード)とジェーンの弟ロマン(ルーク・ミッチェル)が新たに登場。この第1話でジェーンの正体が明らかになりますが、新たな謎も出てきて、今後の展開が楽しみで〜す。