海外ドラマから

nostalji2017-08-19

録画していた海外ドラマ『スーパーナチュラル(シーズン10)』と『ゴッサム(シーズン3)』の最終話を観る。
『スーパーナチュラル』は、ディーン(ジェンセン・アクレス)のサム(ジャレッド・パダレッキ)のウィンチェスター兄弟がアメリカ国内を旅しながら超常的な存在(悪魔・悪霊・怪物など)を退治していく物語で、現在シーズン13(放送日は未定)の製作が決定している人気ドラマです。基本的には1話完結ですが、シーズン毎にサイドストーリーがあり、それを解決したら新たな問題が発生して次シーズンへ続くという展開になっています。シーズン10は、殺人の衝動が抑えられなくなっていくディーンの腕に付いたカインの刻印をどうやって消すかがサイドストーリー。最終話で刻印をを消すことに成功するのですが、刻印が消えたことによりダークネスが解き放たれます。シーズン11はこのダークネスとの戦いがサイドストーリーになるのでしょう。
ゴッサム』は、若き日のゴードン刑事(ベン・マッケンジー)を主人公にしたブルース・ウェインバットマンとなる前のゴッサム・シティを舞台とした物語で、シーズン4は9月28日から本国で放送開始予定。日本では来年放送になるでしょう。シーズン3で終了予定だったせいか、次シーズンに続く謎は殆どありません。最終話では、ブルース(デヴィッド・マズーズ)が黒覆面(バットマン・マスクではない)をつけて自ら悪党退治を開始しま〜す。