海外ドラマから

nostalji2017-08-27

WOWOWで先週から始まった『エージェント・オブ・シールド(シーズン4)』の1〜5回と、スーパードラマTVの『フォーリングスカイズ(シーズン4)』の初回を観る。
『エージェント・オブ・シールド』は、映画『アベンジャーズ』のエージェント・コールソン(クラーク・グレッグ)を主人公にしたスピンオフ・ドラマです。シーズン1からの宿敵ウォードを倒し、ヒドラを壊滅させたシーズン3で一応の決着をみており、シーズン4は新たな展開となっています。シーズン3で出てきたデイジーたちインヒューマンズを敵視する団体ウォッチドッグスとの戦い、ダークホ−ルドという謎の本の存在、そしてマーベル・キャラでお馴染みのゴーストライダーの登場と、お楽しみ満載です。視聴者数の減少で打切りが心配されましたが、シーズン5の製作が決定。
『フォーリングスカイズ』は、地球侵略してきた異星人との戦いを描いたスティーブン・スピルバーグ製作・総指揮のSFアクション。スピルバーグのテレビ作品は短命なものが多いのですが、これはシーズン5が最終シーズンになっています。
シーズン3の最終話で、侵略してきた異星人エスフェニと戦う異星人ヴォルムと別れて、人類自らの手で自由を勝ち取ることを決意したトム(ノア・ワイリー)一行がエスフェニに襲われるところからシーズン4は始まります。仲間たちは離れ離れになり、トムとウィーヴァー(ウィル・パットン)はエスフェニの捕虜になり……、これまた目が離せませ〜ん。