紅葉狩り1日目

nostalji2017-10-24

鬼怒川から南会津紅葉狩りに出かける。昨日出発の予定でしたが、台風21号接近の情報で1日目の宿泊先を2日目に変更(宿舎から事前に変更可能の連絡あり)し、当初の計画がくるいましたが、じっくり見直す暇もなく出発です。
春日部発10:33の東武特急“きぬ115号”で鬼怒川温泉へ。駅のそばにある“はちや”の2階のレストランで地元食材を使ったランチを予定していたのですが、改装中で27日まで休業。1階のバウムクーヘン工房は営業していましたけどね。近くのラーメン店で昼食。端から予定外。
鬼怒川温泉から直通の野岩鉄道会津鉄道芦ノ牧温泉駅へ。芦ノ牧温泉駅の猫駅長“らぶ”に挨拶。現在、“らぶ”と“ぴーち”の二匹の猫が交代で二代目駅長を務めています。勤務時間は9:00から16:00まで。初代の駅長がフラッシュで眼を痛めたため、写真撮影はできません。
迎えにきていたマイクロバスでホテル「丸峰」へ。部屋から見た渓流の紅葉はチラホラです。