海外ドラマから

nostalji2018-02-03

ブラックリスト リデンプション(全8話)』の最終話と、『ブラックリスト(シーズン5)』の第1話を観る。
ブラックリスト リデンプション』は、『ブラックリスト』の主人公の一人であるエリザベス(メーガン・ブーン)の夫で主要キャラでもあるトム・キーン(ライアン・エッゴールド)を主人公にしたスピンオフドラマ。本編のシーズン4と5の中休み期に放送(『エージェント・オブ・シールド』の中休みに『エージェント・カーター』が放送されたのと同じ方式ね)され、シーズン1で打切りです。トムの出生の秘密や両親との関係も一応決着しましたが、母のスコティ(ファムケ・ヤンセン)や父のハワード(テリー・オクィン)、それにトムの宿敵ソロモン(エディ・ガテギ)は本編にも登場してきそうです。
ブラックリスト』は、シーズン4の最終話でレディントン(ジェームズ・スペイダー)とエリザベスが父娘とわかり二人の関係に微妙な変化がみられます。レディントンの当面の目的は、ブラックリストにある犯罪者を利用してシーズン4でミスター・キャプランによって壊滅した組織の再構築とキャプランが所持していた人骨の入ったスーツケースの捜索。そのスーツケースはキャプランからトムに渡されており、トムは独自に人骨の謎の解こうとします。この人骨の謎が、シーズン5の見どころとなりそうで〜す。