海外ドラマから

nostalji2018-08-20

録り溜めしていた海外ドラマ『ブラインドスポット3』を観了。シーズン1は、タイムズスクエアに置かれたバッグの中から全身にさまざまタトゥーが彫られた記憶喪失の女性ジェーン(ジェイミー・アレクサンダー)が現れ、FBIのカート(サリヴァン・ステイプルトン)を相棒に、タトゥーを手掛かりに1話完結の事件解決があり、並行してタトゥーの謎、ジェーンの正体が断片的に明かされていきました。シーズン2は、ジェーンの正体がわかり、記憶も甦ります。そして、ジェーンはカートとともに自分をFBIに送り込んだテロ組織サンドストームとの対決。1話完結でサンドストームのさまざまな計画を阻止し、並行してサンドストームの最終目的、首領のシェパードや弟ロマン(ルーク・ミッチェル)との確執が描かれました。当初はシーズン2で打切り予定だったため、シーズン3は付け焼刃のような内容。
平穏な日々をおくっていたジェーンの身体から新たなタトゥーが見つかり、その謎を解くためにカート、リード(ロブ・ブラウン)、ザパタ(オードり−・エスパーザ)、パターソン(アシュレー・ジョンソン)が集結します。サンドストームの黒幕というべき存在がわかり、タトゥーを手掛かり犯罪阻止。ジェーンを恨んでいるロマンはある目的のために黒幕に近づき、黒幕に手を貸す一方でジェーンにもヒントを与えます。シーズン最終話では、黒幕を倒しますがロマンも死に、ジェーンは記憶をなくす薬(シーズン1の記憶喪失はこの薬によるもの)の後遺症でシーズン1から3までの記憶がなくなったところで製作が決定(2019年放送予定)しているシーズン4へ。視聴率は今イチなようで、シーズン4で打ち切られる可能性大で〜す。
これで、現在観ている海外ドラマは、『スーパーナチュラル(11)』(スーパードラマTV)、『NCIS:LA(9)』(FOX)、『エージェント・オブ・シールド(5)』(WOWOW)だけとなりました。