昨日に続き

nostalji2018-11-06

PS4の西部劇ゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイ。チャプター2からオープンワールドの世界が展開します。とはいっても、メインのストーリーミッションをクリアーしていかないと新しい武器やチャレンジにも挑めないようなので、早速ミッション開始。
RDRにも登場するアンクルと女たちを連れてバレンタインの町へ行き、男に絡まれたカレンを救うために男をブチのめしてミッション(バレンタインの上品な社会)クリアー。ブチのめしたところを目撃され、指名手配を逃れて(賞金はかけられたが)町に戻ってきて、酒場で大喧嘩。荒くれ男のトミーを殴りとばしてミッション(アメリカ人の一休み)クリアー。
バレンタインの町で、セオドアという男から殺し屋ジム・キャロウェイの伝記を書くために当時の名の売れた4人の無法者(エメット・グレンジャー、ブラック・ベル、ビリー・ミッドナイト、フラコ・ヘルナンデス)の取材を頼まれ、出会いミッションも開始。
ホゼアと狩りに出かけることになり、自分の馬を調達(テリーと名付ける)し、熊狩りをするがホゼアが熊に襲われたので銃弾5発を熊にお見舞いしてミッション(傷ついた自尊心に追われ)クリアー。
出会いミッションのエメット・グレンジャーに会いに行き、豚小屋掃除をさせられたあげく決闘になり、エメットを倒してエメットのリボルバー(ダークメタル仕上げで彫金が施されたキャトルマンリボルバー)を手に入れる。
捕虜にしていたコルム・ギャングのキリアンを痛めつけて一味の隠れ家を案内させ、隠れていた連中を殲滅してミッション(お礼参り)クリアー。肩が凝るので1日2時間と決めているのですが、かるく時間オーバーして本日のプレイ終了で〜す。