邦画から

nostalji2018-11-08

録画していた『亜人』(2017年・東宝/監督:本広克行)を観る。桜井画門のマンガを実写化したSFアクションです。
永井(佐藤健)は絶対死なない新人類“亜人”とわかり、政府に捕まって非人道的な人体実験のモルモットにされます。そんな永井を同じく亜人の佐藤(綾野剛)が救出。佐藤は人類の大量殺戮を繰り返すテロリストで、永井を仲間にしようとしますが……
殺せなくても麻酔薬で眠らせることができるというのがミソ。それにしても恐ろしくつまらない作品でした。最初からアクションシーンの連続ですが、闘って死んで甦って、戦って死んで甦っての繰り返しばかりで、飽きてきます。身体の一部分が残っていれば、一番大きな部位から再生するなんてムチャクチャですよォ。
PS4の西部劇ゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイ。レニーとバレンタインの酒場で酔っ払い、いなくなったレニーを見つけてミッション(とりあえず一杯)クリアー。盗品屋に頼まれてホゼアと駅馬車を盗み出すミッション(アメリカの大黒柱)クリアーし、雑貨屋で売ることのできない盗品を金に換えることが可能になりました。それまではキャンプに寄附ね。ショーンと一緒に列車強盗に成功してミッション(油を惜しむなかれ)クリアー。それと、出会いミッションのビリー・ミッドナイトを決闘で倒してビリーのピストル(金メッキの彫金と黒い木製グリップのモーゼル)を手に入れ、本日のプレイ終了で〜す。