前作は観ていないが

nostalji2018-11-23

ダビングして持って来た『キングスマン:ゴールデン・サークル』(2017年/監督:マシュー・ヴォーン)を観る。世界最強のスパイ組織の活躍を描いた『キングスマン』(2014年/監督:マシュー・ヴォーン)の続編です。
どこの国にも属さないスパイ機関“キングスマン”の拠点が、ポピー(ジュリアン・ムーア)率いる麻薬組織“ゴールデン・サークル”によって壊滅します。残されたのは、やっと一人前になったエグジータロン・エガートン)とメカ担当のマーリン(マーク・ストロング)のみ。二人はアメリカに渡り、シャンパン(ジェフ・ブリッジス)が率いる同盟組織“ステイツマン”に協力を求めます。するとそこで、死んだはずのハリー(コリン・ファース)と再会しますが、ハリーは記憶を失っており……
ユーモラスかつ馬鹿々々しいようなアクション、遊び心満載のスパイ映画って私は好きです。前作を観ていなくても楽しめますな。ハル・ベリーや本人役でエルトン・ジョンが出演など、キャストも豪華で〜す。