新シーズンということで

nostalji2018-12-04

CATVのAXNで『ゴッサム(シーズン4)』『スーパーガール(シーズン3)』『アロー(シーズン6)』を観る。新シーズン開始にあたっての先行1話放送です。
ゴッサム』は、若き日のゴードン刑事(ベン・マッケンジー)を主人公にした、ブルース・ウェインバットマンになる前のゴッサム・シティを舞台にした物語で、本国では今年放送されているシーズン5がファイナルになるようです。ゴッサムの犯罪組織を支配するペンギン(ロビン・ロッド・テイラー)に対して、彼に対抗するジョーカーなどのヴィラン登場や、ダークナイトとして目覚めるブルース・ウェイン(デヴィッド・マズーズ)を予測させる第1話でした。
『スーパーガール』は、前シーズンの最終話で恋人モン・エルと別れた悲しみからスーパーガール(メリッサ・ブノワ)が立ち直るエピソードで、新たな宿敵の登場を予想させる第1話でした。
『アロー』は、前シーズン最終話で宿敵を倒し息子を救ったものの、アロー(スティーヴン・アメル)の仲間がいる島が大爆発。アローの妹テア(ウィラ・ホランド)だけが意識不明の昏睡状態になっただけで、他の仲間は全員ピンピンという御都合主義です。アローの正体が報道番組に写し出されたところで第2話へ。
PS4の西部劇ゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイ。酋長の息子イーグルフライと軍の船を襲撃してワピチ居留地から奪われた馬を取り戻すミッション(解き放たれた怒り)をクリアー。ビルとダイナマイトを輸送する軍の馬車を待ち伏せして襲撃するミッション(素晴らしきヴァンホーン)をクリアー。酋長レインカミングとインディアンの聖地に行き、盗まれた遺物を取り返すミッション(駆け出しの考古学)をクリアー。他所に転送しようとしている居留地向けのワクチンを軍の輸送車から奪うミッション(泥棒の誇り)をクリアーして、本日のプレイ終了で〜す。