次シーズンは

nostalji2018-12-07

BS日テレで放送していた『オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム(シーズン1)』の最終話を観る。CMがうざくて録画鑑賞ね。16世紀のトルコ・オスマン帝国を舞台にしたトルコ製歴史時代劇ということで、最初は欠かさずに観ていたのですが、期待していた戦闘シーンはあまりなく、王宮における愛憎劇ばかり。物語の進展が遅く、間引きしても話の流れがわかるので、途中からは適当に跳ばして観ていました。
最終話は、スレイマン皇帝に夫を殺され、宮廷に使えて復讐の機会を狙っていた女が皇帝の首筋に短剣をつきつけるのと並行して、皇妃ヒュッレムが宰相イブラヒムに密通の罪で自殺を強要されるところでシーズン2への続きとなります。イブラヒムは反逆罪で死刑という史実があるので、ヒュッレムとイブラヒムの対立が深まり、スレイマンはイブラヒムを信用しなくなっていく流れが予想できますね。自分を殺そうとしていたのがハンガリーのスパイとわかり、スレイマンは史実にあるハンガリー侵攻をするのでしょう。戦闘シーンの出来次第で、シーズン2を観ていくか決めます。
PS4の西部劇ゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイ。主人公がジョン・マーストンになり、エピローグ開始です。ダッチギャング団がバラバラになって数年後、アビゲイルとジョンを連れてストロベリーの町で仕事を探すミッション(新たな車輪の旅路)をクリアー。偽名を使ってブロングホーン牧場の労働者になるミッション(小さな喜び)をクリアー。柵作りや家畜の世話をするミッション(初心者のための農業)をクリアー。ジャックに乗馬を教えるミッション(初心者のための父親業)をクリアー。嫌がらせにきた雇われギャングを撃退するミッション(昔の癖)をクリアー。牧場を狙っているララミーギャング団を撃滅するミッション(ジム・ミルトン、再び出撃?)をクリアー。ジャックとストロベリーの町に買い物に行くミッション(お馬鹿さんのための父親業)をクリアー。セイディからの電報を受け取り、彼女に会いに行くミッション(母として)をクリアー。セイディの賞金稼ぎの仕事を手伝うミッション(まともな仕事)をクリアー。ピチャーズホープの土地を買うために現状を調べに行って不法滞在者を追っ払うミッション(紳士の家庭?)をクリアーしてエピローグ1が終了で〜す。