確定申告

CDを聴きながら確定申告書を作成。少ない年金から源泉徴収されており、少しでも取り返さないとね。源泉徴収票・医療費領収書・生命保険料と地震保険料の証明書を用意して入力です。医療費領収書が多いので手間がかかりましたが、今年も2万8千円ほど還付される予定。e-Tax登録していないので、郵送対応で~す。
ついでに、懐古趣味ブログに懐かしの映画『ターザン』をアップ⇒https://88231948.at.webry.info/201902/article_1.html
画像は、『映画音楽フェイバリット・コレクション』

f:id:nostalji:20190222160358j:plain

ずっと昔にワゴンセールで売られていた格安CDボックスです。CD3枚に60曲収録。総花的によく知られた曲ばかり集めています。BGMとして聞き流すにはうってつけ。演奏者の表記がないんで絶対とはいえませんが、レコードや他のCDで聴いた私の記憶からすると、当時のヒット盤を収録している感じです。例えば、「エデンの東」はサントラでなくビクター・ヤング楽団のものだし、『旅情』の主題歌である「ヴェニスの夏の日」はロッサノ・ブラッツィが歌っています。そのうち、ちゃんと調べておこう。