今週のテレビ

日曜日は、CDを聴きながら週間テレビ番組のチェック。
日テレで火曜日深夜に放送していた海外ドラマ『レジェンド・オブ・トゥモロー』のシーズン1が終了し、新たに『フラッシュ』のシーズン3が始まります。『フラッシュ』は、粒子加速機の事故で未知のエネルギー・ダークマター波を浴びて超人(超スピードと超治癒力)となったバリー・アレン(グラント・ガスティン)が仮面のヒーロー・フラッシュとなって、同じようにダークマター波により特殊能力を持った犯罪者インヒューマンズと戦う物語。
シーズン1のラストでは14年前に母を殺した宿敵リバースフラッシュとの超スピードでの戦いで並行世界(パラレルワールド)との間に裂け目ができます。シーズン2では、並行世界のアース2からきた宿敵・悪フラッシュのズームやインヒューマンズと戦い、ズームを倒して一応決着。しかし、ラストでフラッシュが、過去に戻って殺されるはずの母を助けたことから、シーズン3ではその歪が出てきそうな感じです。
『フラッシュ』は、アメリカ本国の地上波放送局「THE CW」で放送(シーズン6が放送開始)されており、他にもDCコミックのヒーローが主人公の『アロー』(シーズン8放送予定)、『スーパーガール』(シーズン5放送予定)、『レジェンド・オブ・トゥモロー』(シーズン5放送予定)が放送されている関係からコラボ・エピソードや、他番組のヴィラン(悪役)の登場がありそうで~す。

f:id:nostalji:20191006070546j:plain