監督はスタントマンから転身

録画していた『リミット・オブ・アサシン』(2017年/監督:ブライアン・シュメルツ)を観る。イーサン・ホークが主演したハードアクションです。
凄腕だった殺し屋トラヴィスイーサン・ホーク)は、妻子を殺された後、義父(ルトガー・ハウアー)と静かに暮らしていましたが、友人のジム(ポール・アンダーソン)の頼みで組織を裏切った男の暗殺を引き受けます。男は国際警察が護衛しており、居所をつきとめるために女性護衛官のリン(シュイ・チン)に接触。男の情報をリンのスマホから突きとめますが、リンが息子と二人暮らしと知って殺すことができず、逆にリンに撃たれて死にます。組織は彼が得た情報を聞き出すために彼を蘇生。トラヴィスは組織に情報を教えますが、蘇生技術が多くの人体実験によって成されたものであり、蘇生効果は24時間しかないと知ります。彼は自ら犯した罪と向き合い、組織の陰謀を阻止するためにリンを守って戦うことを決意……
ストーリー的にはツッコミどころ満載ですが、スピーディーな展開と映像に趣向を凝らしたアクション演出で、それを十二分にカバーしています。特にスタントマン出身の持ち味を出したカーチェイスは見どころ大。イーサン・ホークの個性も活かされており、上出来のB級アクション映画で~す。

f:id:nostalji:20191112065253j:plain

飛騨旅行しますので、日記は2日間休みます。