忘れたころに

nostalji2019-01-06

CDを聴きながら今週の番組チェック。新年度とあって新番組が色々ありますね。私の注目は、日本テレビで8日(火)深夜に始まる『フラッシュ』のシーズン2です。シーズン1から1年半経っての再開。本国アメリカでは現在シーズン5が放送中です。
『フラッシュ』は、DCコミックの実写化で、粒子加速器の爆発の影響を受け、超人的なスピードで移動できるようになった主人公バリー・アレン(グラント・ガスティン)が、フラッシュとしてインヒューマンズなど強敵と戦うSFアクション。1話完結のエピソードと並行してシーズンを貫くサイドストーリーが展開します。CATVのAXNで放送している『スーパーガール』や『アロー』とのコラボ・エピソードが楽しみです。
昨年12月にシーズン1が終わったばかりの『オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム』のシーズン2が7日(月)からBS日テレで開始。本国トルコでは2014年にすでに全話(シーズン4)終了しているので、今後も立て続けに放送するのかな。主人公のスレイマン1世は人生の大半を戦場で過ごしているのに戦闘シーンが殆どなく、ヒュッレムを中心とする後宮の愛憎劇ばかりなので、シーズン1だけで観る気がしなくなりました。
本日からNHK大河『いだてん』が始まりますが、これも観る気がしな〜い。