これも

帰省中に未見だった『エージェント・ウルトラ』(2016年/監督:ニマ・ヌリザデ)を観る。CIAの秘密実験によって最強エージェントとして覚醒する若者を描いたコミカルアクションです。
片田舎のコンビニでバイトするマイク(ジェシー・アイゼンバーグ)は、フィービー(クリステン・スチュワート)という恋人がいるものの、ぐうたらな典型的なダメ男。しかし、マイクは普通の市民をスパイに改造する極秘計画で養成された最強エージェント。CIAのヴィクトリア(コニー・ブリットン)は、上司のイエーツ(トファー・グレイス)がプロジェクト封印のためにマイク暗殺を目論んでいることを知り、マイクに暗号のような言葉を残して立ち去ります。彼の中で何かが覚醒し、現れたコンビニ強盗2人をスプーン1本で難なく退治。イエーツは次々に刺客を送り込みますが……
マイクには実験された記憶がなく、無意識のうちに驚異的な戦闘能力を発揮するんですな。真相を知る過程はありきたりですが、コミカルな味付けをしているのが特長。アクション演出は平凡で、アクション映画としての見応えはありませ~ん。

f:id:nostalji:20200323121445j:plain