今週の放送映画

日曜日は、今週テレビで放映される映画をチェック。
本日は、BS-TBS:『座頭市』、BSフジ:『ツーリスト』
30日(月)は、日本テレビ『チップス 白バイ野郎ジョン&パンチ再起動』、テレビ東京:『暗殺教室 卒業編』、BSプレミアム:『男はつらいよ ぼくの伯父さん』『万引き家族
31日(火)は、テレビ東京:『ファイナル・デスティネーション』、BSプレミアム:『捜索者』、BS-TBS:『テンタクルズ』
4月1日(水)は、テレビ東京:『ウォーターワールド』、BSプレミアム:『モダン・タイムス』、BSテレ東:『ミッション:インポッシブル』『世界侵略:ロサンゼルス決戦
2日(木)は、テレビ東京:『紀元前1万年』、BSプレミアム:『ダーティハリー
3日(金)は、日本テレビ:『思い出のマーニー』、テレビ東京:『007/消されたライセンス』、BSプレミアム:『勝利への脱出』
4日(土)は、BS朝日:『カンフー・ヨガ』、BSテレ東:『男はつらいよ』、BSトゥエルビ:『プライベート・ライアン』が放映されます。
根強い人気のある“男はつらいよ”が今週2本。BSテレ東は開局20周年ということで、4K修復版で毎週土曜日全49作を放映予定とのこと。テレ東は“007”シリーズを毎週金曜日に放映したりと、映画愛を感じます。
未見の『ツーリスト』はベネチアを舞台にしているので、観たい作品です。

f:id:nostalji:20200329074711j:plain

画像は、『白バイ野郎ジョン&パンチ』のエリック・エストラーダ(パンチ)とラリー・ウィルコックス(ジョン)。『白バイ野郎ジョン&パンチ』は、1977年から83年まで放送された、カリフォルニアのハイウェイを舞台に活躍する二人の警官の物語。このコンビは5シーズンにわたってよい取り合わせ(私生活では不仲)でした。日本でも日本テレビ系列で79年1月から放送開始。海外ドラマが低調な頃だったので、深夜に放送されていたような気がします。私がこの番組を知ったのは、仕事の関係で知りあったアメリカ人が“カワサキ”が好きだと言ったこと。当時ソープランドで有名な川崎市のことだと思い、スケベーな奴だと思ったのですが、実はこの番組のファンだったのね。主人公たちはカワサキの9500CCのオートバイに乗っており、オートバイのことだったんです。後で、このことがわかり、二人で大笑い。でもって、『チップス 白バイ野郎ジョン&パンチ再起動』は、2017年製作のリブート作品で~す。