今週のテレビから

日曜日はCDを聴きながらテレビ番組チェックの日。これまでは今週放映される映画を紹介していたのですが、今回は興味をひかれる作品が全然ありません。
でもって、私が興味を持って毎回録画設定しているのが、先週からBSフジで始まったテレビ時代劇『剣客商売』です。『剣客商売』は、秋山小兵衛が主人公で、藤田まことの小兵衛が極めつけになっていますが、今回放送されているのは1973年放送の最初のテレビドラマ化作品。加藤剛主演で息子の秋山大治郎が主人公です。小兵衛は山形勲が演じています。山形勲といえば東映時代劇で悪役が多く、原作のイメージとかなり違うのですが演技力があるので違和感がありません。平日朝(8:55)の帯番組で全22話しかないので、あっというまに終了予定。
1話と2話を観た限りでは、かなり良質な作品ですが短命に終わったのは土曜日8時という時間帯が悪かったようです。なにしろ裏番組に、『8時だよ全員集合!』と『全日本プロレス中継』があったんですからね。ちなみに私は、『全日本プロレス中継』を観ていました。

f:id:nostalji:20200614073742j:plain