惹句にひかれて

録画していた『BLOOD-CLUB DOLLS 1』(2018年/監督:奥秀太郎)を観る。アニメ『BLOOD-C』の実写映画化。
謎の地下闘技場「BLOOD-CLUB」では、剣闘士たちによって夜な夜なバトルが繰り広げられています。闘技場を統治する蒼炎(松村龍之介)は武藤総理(高橋克実)と関係をもつ裏社会のリーダー。七原文人南圭介)を追って日本刀の使い手・小夜(宮原華音)が闘技場に姿を現します。有栖川家の令嬢みちる(黒崎真音)は、政界とのつながりを強めながら何かを画策する蒼炎を調査。蒼炎はみちるの美貌に魅了されますが、みちるは闘技場に送り込まれた新たな剣闘士・藍刃(北園涼)に惹かれます。警視庁の水戸刑事(八嶋智人)は「BLOOD-CLUB」の秘密を探るべく捜査をしていますが……
はっきり言って、何じゃコリャという作品。アニメを見ていないせいか設定がまるっきり解りません。“日本刀を手に戦う少女・小夜の活躍を描く”とあったので、主人公は小夜らしいのですが、出番がメチャ少ないし、登場人物がやたら多くてゴタゴタしており、結局わけがわからないままにエンド。続編を予定しているらしいのですが、イケメンたちのアクションを見るだけの内容だと思いま~す。

f:id:nostalji:20200623070351j:plain